これぞプロのワザ!iphoneの故障は修理業者へ依頼が一番

故障した場合iphone修理業者へ依頼したほうがよいメリット

これぞプロのワザ!iphoneの故障は修理業者へ依頼が一番

スマートフォン

修理スピードが早い

Appleの正規店へiphoneの修理を依頼する場合、予約するだけでも大変です。予約できたとしても修理にかかる日数が1週間以上かかるケースもよくあります。iphone修理業者であれば早ければ1時間ほどでなおしてくれます。

費用が安い

Appleの正規店へ依頼すると修理費用が数万円かかります。iphone修理業者ですと1万円以下で修理することが可能です。

iphone修理の費用相場

端末が水没した場合

水没した場合の修理にかかる費用の相場は5000円前後です。本体がどのような状態なのか直接確認しないと修理が可能かどうか分からないため、この点は予め了承しておく必要があります。

バッテリー修理の場合

iphoneの機種によりますが修理にかかる費用は約5500円です。550回前後充電するとバッテリーが寿命になります。そのため2年程度使用していましたら、バッテリー交換を検討したほうがよいでしょう。

画面が割れた場合

フロントガラスが割れてしまった場合の修理費用の相場は8000円程度です。修理は大体40分前後で完了しますので、今後も長く使用したいのであればすぐに修理依頼したほうがよいでしょう。

液晶が破損した場合

iphoneを落としてしまった場合画面は割れなくとも液晶が破損してしまうケースがあります。修理に出した場合9000円前後の費用が発生します。修理した後は液晶を保護するための対策をとりましょう。

パーツを修理する場合

「ホームボタンを押しても反応しない」などの場合、その原因となっている箇所のパーツを交換する必要があります。機種や交換するパーツによって費用はことなりますが、大体8000円前後かかります。

広告募集中